Entry Navigation


category
スポンサー広告

09/28のツイートまとめ

serizawashun

とまあ、これからの予定は、こんな感じですかね('-'*)ではでは、休暇の方は有意義な時間を(*゚ー゚)勤務の方は今日も一日頑張って参りましょう(^-^*)/
09-28 10:46

横浜で美味しい紅茶も買って帰らないとなあ…今日じゃなくて10月の話ですね(^-^*)今すぐやれそうなのが料理の練習でしょうか。随分とブランクがあるので包丁セット持っていても初心者同然という。折角つけた知識を活かさねば!
09-28 10:36

後は、給料が入り次第、自作PCを組み立てていこうかと。半分は趣味で半分はこれから先、必要になってくる為の物なので楽しみつつしっかりと知識をつけていく予定となっています。
09-28 10:29

そうそう、10月には境界線上のホライゾンがアニメでやるみたいなので、色々楽しみなんですよ('-'*)
09-28 10:25

帰宅なう!(b^ー°)いやあ、良い天気ですねえ(=゜-゜)(=。_。)とりあえず今日は休暇なので一旦帰宅して、色々整理整頓、予定を組んでいこうかなと思いますよ(゜∇゜)
09-28 10:22

ニコ生タイムシフト予約 : #co565857 【TERA】ちまたんとてらてらり...*【ミステル鯖】 http://t.co/3lmiEa6s
09-28 04:15

関連記事
category
Diary

10月からリア充宣言!

やっとこの季節になったか



って事で始まりました、独り言タイム。

どうでも良い内容だと思うからあんまし見ないでくれよ(笑)

いきなりだけど

オレには、やりたい事があってね

そう、ゲームプログラマーだ。

無茶無謀とか承知の上

始まってもない、だからオレは、ここからスタートする!

とまあ、落ち着いた今だから言えるかな、色々と。

さーてと、継続は力なり言うし、今の所の必要なスペックも解ったから

後は実行あるのみ!

1日1回、入門のサイトを熟読する習慣をつけていくとしよう。

とりあえず最初に必要な知識はC++か



自分用メモに↓

○必要な環境

ハードウェア:PC1台

コンパイラ:Visual Studio 2005もしくは2008+Service Pack1
無料のExpressバージョンでも可

DirectX:DirectXのバージョン9c以降

CPUやメモリ:1GHz以上のCPUと1GB以上のメモリ(目安)


○今回覚えるC++によるプログラミングの基礎知識

プログラムを書いて実行とは

1ソースを書く
2コンパイル+リンク
3実行

//は、コメント //から始まり、行末までがコメントと呼ばれる。
プログラムの実行とは関係ない。消してもプログラムの動作に影響は無い。
coutは、画面を表す
<<は、そこへ押し込め、という意味
endlは、改行を表す
;は、命令の終わり

簡単な単語から順々に、と

とりあえずまあ、よくわからん文字列の意味から知ろうかな、と思う。


次は簡単なプログラムを

 画面に文字を表示させる というプログラム

これをちょっと覚えるとしよう。


っと、あくまでもこれは自分用のメモなもんだから

さーっと流してくれ、さーっと。

それじゃ、この辺りで失礼するよ。
関連記事
category
Diary

09/25のツイートまとめ

serizawashun

ニコ生タイムシフト予約 : #co565857 【TERA】ちまたんとてらてらり...*【ミステル鯖】 http://t.co/8gTXMxy9
09-25 09:06

関連記事
category
Diary

09/24のツイートまとめ

serizawashun

【マイリスト】子安武人にアイドルマスターを実況プレイさせてみた その2 http://t.co/G2YZoVd4 #sm3780311
09-24 22:48

【マイリスト】子安武人にアイドルマスターを実況プレイさせてみた その10 http://t.co/8jKu6GTZ #sm11314770
09-24 22:29

【マイリスト】子安武人にアイドルマスターを実況プレイさせてみた その8 http://t.co/1CC7QLFm #sm7535703
09-24 21:04

【マイリスト】【im@s新年会】子安武人にアイマス実況させるSP http://t.co/KFS54Lla #sm5855756
09-24 20:40

【マイリスト】Elsword(エルソード)4-X 一般 「CA:boss」 http://t.co/lmb6ABqh #sm13137267
09-24 09:47

【マイリスト】Elsword(エルソード) 希望の橋(激ムズ) 45CR http://t.co/W4GKjvEd #sm13182467
09-24 09:43

関連記事
category
Diary

09/21のツイートまとめ

serizawashun

なにこれなにこれ!!帰宅なう!背中と靴とズボンがテラスプラッシュwwwww
09-21 08:00

関連記事
category
Diary
